FC2ブログ

8月中旬 クリロー新芽


人気ブログランキングへ

こんばんは~

   猛暑続きのこの頃でした、此処2~3日気温も31℃と凌ぎやすく感じます。

   お盆で郷里に帰られたりで皆様お疲れですね。
 
s-黄色のER (2)

   夏に強いERのパットオースチン お花が咲き進んでいます。

   濃いアプリコット色が微かな色合いになって夏バラは涼しさを

   感じます。
s-DSC05844.jpg

  此方種蒔き1年苗 小さな新しい葉を展開しています。

  クリローさんこの時期は休眠中 

  季節は初秋の頃に・・・向かいつつあります。

s-DSC05843_2016081419413475d.jpg

   動きが見られたクリロー苗(種蒔き)種蒔きして2年が経過

   今年の冬には蕾が上がるかもね。

   どんな夢のクリローが生まれるでしょうか、楽しみ(*≧∪≦)

s-DSC05849_20160814194305bc4.jpg

   お気に入りのペチュニアです、室内で挿し木で越冬しました。

s-DSC05839.jpg

  ミモザの剪定枝でリースを作りました。

  花芽の確認出来ていたミモザの枝猛暑続きで蕾が枯れた。

  折角の枝 捨てないで使いました(*´~`*)
s-s-DSC05832.jpg
  カラーリーフとジニアの寄せ植えを作りました。

  夏に元気のでるビタミンカラー

  近くに暮らす孫娘 お友達と昨日訪ねて来た。

  スイカでお喋りしてコンビニでお弁当を買いお菓子も買って食べ

  切れないで持ってまた友達の家に~小学生の頃の友達は

  手前の乙女 奥が孫 お母さんにばあちゃん家に来るの車が

  危ないので駄目と言われて居て内緒だって。

  中学はお互い友達も私立中に行って寂しいね。

  部活もやっているらしく帰宅後は可成り疲れるらしい。

  夏休みは小学生の頃からのお友達とも遊べて良いね。

  今度はパパ ママも来ると良いね。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment